食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ベージュの肌着

 以前雑誌で、袖口が透けない!!と絶賛されて、3500円という超高値で発売されていたベージュの肌着Tシャツ(ここでは、Yシャツの下に着る用)だが、いまやユニクロで980円。だまされたと思って買ってみて、でもクールビズ用だったのでまだお腹壊すなと思って着ていなかった。結婚式に出る機会があり、その時に着るYシャツは薄手なので、よし試して見るか!と、お腹を壊さなそうな気温なのを確認してから着用。とりあえずさらさらしてて気持ちよい。ベージュのTシャツのままだとババアみたいで気持ち悪い。けど、あら不思議。Yシャツを着るとほんとだ!Tシャツの袖口がどこまでかわからん!いや、詳細に見ればシルエットがうっすら出てしまうケースもあるが、ぱっと見では全然わからないレベル。こりゃえーわ!

 というわけで、考えた人すごいなー。いや、今までババシャツがその役割を担っていただけで、誰かがそれを発掘した訳だ。とりあえず見た目は良くないが、Yシャツを着た上での見た目は向上するので、これからは買い続けるかも。