食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

[大学]合宿5日目

いよいよ明日で最後。今日は丸1日自転車に乗る最後の日。

本日のメニュー

1000メートルタイムトライアルとフライング200メートル。
1000メートルは止まった状態からこぎ始め1000メートルを何秒で走れるか競う。ここの競技場は1周が333.33メートルのため、3周で丁度1000メートルになることになる。それは内側の白い線に沿って走ればの話で、しっかりハンドルを抱え込まないとカーブでは外に膨らんでしまって結構辛い。だいたい、1000メートルの競争自体陸上の中距離走みたいなもので短距離よりちょっと遅いくらいのスピードで走りきらなきゃいけないので超辛い。高校のときに半年だけ陸上部で中距離をやっていたけど、あの辛さがなんとなくよみがえってきた。
フライング200メートルは、まず3周をコースの一番高いところを走って助走をつけ、一気に駆け下りて200メートルを一気に駆け抜けるのだ。3周走る時点でかなりエネルギー使っちゃって、最後の200メートルでは足に力が入らなくていい記録は出なかった。。そろそろ疲れが出てるなーと思う。

最後の日なので打ち上げ。おいしいバーベキューパーティーだった。同じ班以外の人とはなかなかゆっくり話す時間がなかった分、打ち上げでいろんな人と話せておいしい肉をたくさん食べて、幸せでございました。結構呑んで爆睡。