食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

[大学]合宿2日目
夕食時のニュースによると本日の気温36.●度。暑すぎ。生きて帰って来れたのが自分的に奇跡だと思う。
本日のメニュー
追い抜き練習:グループで走行する時は一番前の人が風よけになり、後続の人の空気抵抗を減らし体力を少しでもキープするように走る。ずっと同じ人が一番前だと疲れるから定期的に交代する。その練習を、内側によけて交代、外側によけて交代の2パターンの練習。
ロスタート:完全に止まった状態からスタートする練習。ペダルが結構重いから、1回ゼロスタートをすると100m短距離走をしたような感じ。かなり辛かった。
日焼け止めを塗り忘れてスパッツを境に紅白模様になった。そして最大の問題はグローブをして運転してるため、手首から先だけ白いということ。。この白さは明らかに不自然。コンビニでお金払うときとか照れるじゃん。
明日はぶどう峠というところに行くらしい。あー疲れた−

講義では昨日に引き続き90年の世界選手権のビデオを見る。スポーツは普段あまり見ないんだけど、実はものすごいドラマが潜んでいるのかも知れないと気付く。お互いの駆け引きや、最後の最後までわからない勝負の展開に、わーとかあーとかうそー!とか連呼してた。少し古びた系の観光地でたまに見る2人乗りの自転車で時速60km位で走るレースがあったのにはびびった。