食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

今日から夏休み

mokich2005-08-01


アルバイトのね。ということで、今日のバイトを最後に2ヶ月強の夏休みをゲット。とりあえず明日から18きっぷで東北へ行ってきます。できればねぶた、できれば秋田美人、、と行きたい所はぎょうさんあるけど、山形&岩手がメイン。一応、冷麺食べてこようかな。
今時刻表見てたら朝の9時頃出発しても、大体17時とか18時到着らしい。お尻が痛くならないか心配ですが。
そういえば、18きっぷをチケット屋で買おうと思って、昼休みにチケット激戦区八重洲近辺をいくつか回ったんだけど、相変わらずチケット屋の店員てぶっきらぼうですね。まあそんなのより少しでも安いチケットを求めて買いにくるんだけど。ところが、以前から怪しいなと思ってたライブドアチケットはいい感じでした。だいたい、看板にライブドアのあのマークとライブドアチケットって書いてあって、最初はパクりかと思ったらどうやら本物みたい。ライブドアのチケットショップとしてどう差別化をしてゆくのか楽しみではあるかも。とりあえず、お兄さんの感じは良いですよ。

そして今気付いたけど、明日出発なのに荷物の準備してなかった。。岩手では自転車合宿なのでそれなりに色々持ってくもんあるんだけど。あー、旅行前はいつもこうだなしかし。朝6時の京成スカイライナーに乗る時も4時位まで準備してたし。そして飛行機では映画見まくって睡眠不足。結局、そんなもんなのかなー。