食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

初めての手相in早稲田


 以前からやってみたかったものがある。それは、もうバレバレ、手相です。


 銀座の母とか新宿の母とか並んでまで見てもらう気はしないけど、上野の京成電車を降りた所とか、高田馬場駅前にぽつんぽつんといる、どう見ても昼間何しているのか想像できない人がやってるのとか、いつも心引かれつつきっかけがないので素通りして来た。

けど、高田馬場で友人の誕生祝いをした帰りに気づいたら目の前にいたので見てもらうことに。いくら?と聞いたら
「3千円なんですけど、夜遅いので2千円でいいです。」
と言われたので高いな〜思ったより。さっきの飲み代と変わらないじゃん(ってどんなところで誕生祝いしてるんだか)と思って、帰ろうとしたら
「じゃ、じゃあ1500円、いや、1000円で全部見ますよお!」と言われたので受けて立ってみることに。何かににてるなーと思ったら、アジア圏での買い物だった。中国の偽物市場とか、インドのメインバザールとか。


で、結婚、恋愛、仕事を見てもらうことに。他にも相性とか姓名判断とかできるらしい。

誕生日を聞かれて干支と年齢を調べられ、でも、それが何の参考になったのかは謎。

手相って手のひらだけかと思ったら、ひっくり返して手の甲も見るらしい。そして最後に人相を見られた。


で、一通りのことを教えてくれたんだけど、なんかすげーーー!!!あたってる!!!みたいな感じは特になく
「人当たりが良いので、人に接する仕事でも、そうじゃない仕事でも向いてそうですね」とか
「結婚は20代後半から30代前半くらいのようですね」とか
「今の仕事は続けたら良いと思います」

とか、なんか言い回しも曖昧だし、これといって目新しい事実は発見できなかったので、結局なんか腑に落ちない1000円になってしまった。おもしろくないなーーーー 

お客が来ない手相の人は、手相の勉強はもちろんだけど、はっきりしゃべる練習とか、鼻水が垂れてることを気づく練習とかした方がいいと思う。


そういえば、道ばたで「手相の勉強してるんです」ってやつって、果たして手相をまともに見てくれるんだろうか。言ってることどこまで本当なんだろん。