食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

横浜の七不思議1

 会社が横浜なので、横浜駅を毎日通る。けど、平日でも朝から人!人!人!なのであまり好きじゃないんだけど、最近地元の駅は夜飯のレパートリーが少なくて飽きて来たので横浜駅周辺を開拓している。西口には一通り繁華街があって、東口にはデパートとかがあるらしい。両方に大きめの地下街もある。


 で、横浜で不思議なのは「なんでこんな店に行列が?」と思うことがあること。そう思ったのはご存知スパゲッティの五右衛門と大戸屋である。どちらも地下街にあるんだけど、五右衛門はいつ通っても4、5組並んでるなー。まあ、おいしいとは思うけど、待つくらいなら周りの洋食屋さんにでも行ってみようかなと思う私にはちょっとした謎。とか考えてたら、なんかスパゲッティが食いたくなってくるのが残念!