食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

平成生まれと昭和生まれ

 毎日新聞を読んでいたら、電子ブックに関しての記事が。
私はあんま興味ないが、読んでみたらおおまかには結構便利。といった内容。本屋行かないで発売から時間が経った本が即時に手に入るし、処分の心配も無い。たしかにねー。


 で気になったのが、でも私は紙媒体としての書籍がいいなあ。それは私が昭和生まれだからか。

みたいな締めくくり。私も昭和生まれだが、そんな時代に遅れてるつもりはないしちょっと心外である。戦前生まれだからとか言われれば、そりゃそうよねーしょうがないよねーとも思うけど、平成ってつい20年ちょい前なんですけど!それだけ昔より時代の移り変わりが早くなったって事?