食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

6cm×what?

 スーツってどうしてこんなに消耗するんだろう。色が暗い黒とか紺の生地は、上手に着回してかないとすぐにテカって高校生みたいになっちゃうからフレッシャーズ諸君、要注意。テカらなそうな生地を選ぼう!

 というわけで、週末にスーツ屋へ。なんかキツくなってきたしなー、今までやせすぎと言われてたくらいだからそろそろ適正サイズになって来たんだろうとか言い聞かせながら、サイズが変わったのでまた計ってもらう。そしたら!!!!


 「あれっ、ずいぶんウエスト変わりましたねー」と言われる。どんくらいかと思ったら「6cmですよ!6cmつったら結構ですよー」とおっさん容赦ない。2着つくろうと思ったけど、今回は1着だけにして、いよいよ他のがきれなくなったらもう1着買い足そう。またサイズ戻るかもしれないし汗。やっぱり具体的な数値にして突きつけられるとショックが大きいのであった。6cmとは平面の数値だけど、これを体積にするといくばくになるのだろうか。