食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

おそるべし春秋航空

 茨城の事を茨木というと出身者に怒られると言うのはお決まりだが、少なくとも私の携帯では茨木でもそれっぽい名刺に変換できちゃうからしょうがない。その茨城に最近就航したという格安航空会社の春秋航空。まあ安いのはいいんだけど、立ち乗り座席の開発を考えているらしい。ニュースでそのモデルシートを見たが、いやーいくら安くてもあれはごめんだな!という感じだった。前の席までの距離が顔面から頭一つ分くらい。+2万円で座席に移動できますわよとか言われたら速攻移りそう。ちなみに、出発時間の遅れがニュースになっているらしいが、「これくらいは中国では平均的なレベルだ。」とのコメントを出していたという記事も読んだ。異文化コミュニケーション★(もちろん、皮肉的に)