食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

無題

 あまりにも何も投稿していないので、もう死んだブログになりかけているんだけど、どうやら生活が満たされているとこういうのおろそかになっちゃうのかなーとかいう事を考えながら「ああ、今日も書くの忘れちゃった」みたいな毎日を過ごしている。生活が満たされているつったって、おいしいもん食ったり、東芝の携帯がすごく使いにくくてイラついたり、よみうりランドでバンジーしたり、広州に行ったり、とかそんな程度なんだけど。
 時々インドの友人を思い出したりするんだけど、今頃部屋はどうなってるのかなー。きっと砂が舞い込んですごいことになってるんだろうな。帰ったらまず掃除をしなくちゃならないんだろうな。ぐは。
 また明日からしばらく留守にするのでこのブログも更新せずな予定。書きたい事はたくさんあるのだが…。眠。

 1つだけ。こないだバンガロールでインドvs日本のサッカー試合をやっていた時に、またもや停電になったというのを聞いた。私はすっかり忘れてお酒を飲んでいたので「あ!サッカーや!」と思い出してテレビをつけた時にはロスタイムの2分すぎたところ。すぐにホイッスル!日本勝ったんだ〜そりゃそうやな。とか思って、でも、現地で応援できたら楽しかっただろうな、くらいに思っていた。そしたら今日たまたまその話がでて「今年も停電して嬉しくなっちゃった」とか友人が言い出すので、「ほー!今年も1いーねそれ!」と同意。バンガロールはIT都市だけど電力は不足気味。2、3日に1度は停電かな。デスクトップのパソコンとかあっという間に昇天だよ。どうしても電源を落とす訳にはいかない会社とかは発電機というか、バッテリーがどっかんと場所をとって、その辺はやたら暑くてちょっとやだのだ。だから、スタジアムであんなに明るい電気をたくさんつけてたらそりゃあブレーカー落ちるわ、とかすごく小さな範囲でものごとを考えるのもたまには楽しいなどと思った。