食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

うらめしいから

 とーきどきメールをしたり飯を食ったりする大学の後輩が居る。初めての海外旅行とおびえる彼を連れてインドに行った事もあるのだけど、時々メールすると偶然海外旅行に行く直前というのが2回もあった。

1回目は
俺「ひさしぶりーなんたらかんたら」
輩「おひさしぶりですーなんたらかんたら 今成田でこれからアメリカ行ってきます★あと10分で離陸」
俺「あと10分てことはもう機内でしょ。携帯しまいなさい」
輩「はい!フライトアテンダントに怒られました!さようなら」

2回目の今日は
俺「おいー、なんたらかんたら」
輩「あなたはなぜ僕が海外に行こうとするのが分かるのですか?!今からタイいってきます。今から搭乗。」


てな具合である。あと1回偶然が重なったらかえってキモいなあとか思った。が、海外旅行なんて興味なかった後輩を一名旅行好きにしてしまったのだろうか。もうあの家のそばは食いに行けないや…。(実家が蕎麦屋