食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

自転車 東京→保谷 20km

 自転車をオーバーホールしたいなーと思っていたが、忙しくてなんとなくせずにそのまま2年くらい経ってしまった。今回知り合いのおじさん(Jitensha Studio)が日本に戻っているというので頼んでやってもらう事にした。が、保谷まで行くの初めて!地図を見れば草津に行く時に通る関越の入り口近くまで行くらしい。あのへん道路広いしトラック多いしこわいなー。途中まで百ハイで歩いた道だったりして、それはそれで楽しい。練馬区役所付近には韓国のドラマに出てきそうな韓国食材店?


 で、関越の入り口手前で脇にそれるのだが、それた途端地味な住宅道路になった。そしたらこんなに立派な銭湯が!ちょっとしたせんとちひろ神隠しみたいな感じ。
 
練馬に住む友人は「大根なんて見た事ない」というが、立派な大根畑があちこちに広がる練馬地域。運動としてはなかなか良かった。