食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

たった3ヶ月の付き合いだったけれど

mokich2006-03-05


 日記の順番が逆だけど3/5(日)、とある試合後の打ち上げが終わりさあ帰ろうと思った時、私は昨日新曲を入魂したばかりのiPodを手にチャリにまたがった。いつもシャッフルにしてあるので、さて次はなんの曲が流れるかな〜と思ってカチカチ押したが何も聞こえない。あれ?っと思って画面を見ると…!ここここ、こくてんができてるーーーー!


 という訳で、街の音に耳を傾けながら帰った。出会ってからたった3ヶ月。きっと飲み会でとなりにいた男のケツ圧にやられてしまったと思われる。画面が映らないだけならずっとシャッフルにしてればいいのでそれほど気にならないけど、PCに接続しても認識しない。たぶん末期。ネットで見てみる限り、液晶画面の修理についてはかなりの金額がかかるようで、っていうか新品が買えるくらいらしく(約?28000)、液晶画面を自分で取り替える用の液晶ジャンクなら$95で売っていたけど、なんだかなー。アメリカから取り寄せるのめんどくさい。パソコンとiPodを一緒に買えば今なら2万円キャッシュバックに「おっ」と思ってみたり(ちょうどパソコン変えようと思っていたので)、他のメーカーのものを見たけどそそられず、案外無償で交換できたりしてなんていう夢を見ながら迷っている。

 ちなみに、iPodの音は良くないが、私は外で聞くのにそれほど音にはこだわらないのでこれで満足。ちゃんとしたヘッドホンを使うと案外よく聞こえたりするので音質に不満があるけどもう買っちゃったしな〜っていう人は試してみるといいかも。オンキョーが良いとか。