食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

誰も知らない'08

 会社の偉そうな人に「今日はうち明治に負けちゃったよ〜明治に負けたらお終いだよな」と言われたのでなんのこっちゃと思っていたら、もう六大学野球が始まっていたらしい。六大学の新入生達はそろそろ飲み慣れて来た頃かな。でも、あれはなんだか応援を強制されているようで慶應チアリーダーを見る以外べつに楽しくはなく、ラグビーの方がよっぽど見ていておもしろい。でもお酒は好きだから試合が終わってから行く。なんてことをしていた。


 で、もうすぐ終わるゴールデンウィークなわけだけど、誰かが「いつから29日がみどりの日じゃなくなったんだ?」とブログに書いていて、これまたなんのこっちゃと思っていたら、いつのまにか

4/29:みどりの日→昭和の日
5/4:国民の休日→みどりの日

になっていたらしい。知らなかった。どうりで、昨日の新聞が緑色だったわけだ。いつもと日にち違うなーと思っていたんだけど(毎日新聞)。まあ口に出して人に恥をさらさなくてよかったー。

これもそれも、テレビを持ち込まず、残業ばかりでなかなか寮に帰ってから情報収集をする暇を与えない新社会人生活のせいにちがいない(嘘)。