食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

今日の勘違い

 1:京急線で初めて降りた生麦駅。「なまむぎ」か「しょうが」か、悩んだー!
が、それを会社で言ったら「しょうが」は漢字が違うってことに気づく。
 京急線て読み方が難しい駅名多くないか??
京急線の路線図

糀谷や雑色、逸見、安針塚はともかく、八丁畷なんてぜったいよめんて!



 2:インターネットのニュースでやたら「ソフト、悲願の金!」とかって見出しがあったから、そらーソフトバンクだって金メダル欲しかっただろうな〜、でも野球リーグってメダルとかあったっけ?と思ったら、ソフトボールね。ソフトボール
 今回の意味の取り違えはともかく、インターネットのニュースは、見出しが新聞ほど熟考されていないような気がする。


 3:会社でメヘヘヘヘへ〜とやぎみたいな鳴き声がしたので「あ、今ヤギ?羊?」とつぶやいたら、誰一人としてそんな音は聞いてなくて、彼はやっぱりおかしいみたいな話でおおいに盛り上がったからまあそれはそれでいいってことにしておこう。


 以上、今週のニュース!
 ああ、明礬温泉に行きたい。初めての混浴。でもどろどろ〜。大分に行ったら明礬温泉ととり天は経験しとくべきだ。