食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

歯ブラシ忘れた!さてどうしよう?

 ブログカテゴリがやたら最近多くなって来たから、「仕事」とか何か新設した方がいいんだろうか。でも仕事なんてカテゴリで話書きたくないし。というわけなので、ブログカテゴリに入りそうな話題だけど、無理やり旅行に入れてみる。


 さて、急に友人の家に泊まる事になりました。かばんをあさってみたら、コンタクトの保存液入りのコンタクトケースは発見。お風呂に入る時のシャンプーや洗顔は友人に借りるとして、歯ブラシがない!さてどうしよう??


1:コンビニに買いに走る
2:友人宅にホテルから持って帰って来たような備品が余ってないか探す
3:友人のを借りちゃう
4:がまん


 先日友人達とバーベキューをしている時にそんな話になったんだけど、

1:1票
3:2票
4:2票

という結果になった。私はというと3なのだけど、1と4を選んだ合計3名からの非難はすさまじいものがあった。ありえない、吐き気がする、A型のすることとは思えない等々。要するに回し飲みで間接キッスみたいなものじゃないか、そんなこと。と思っているのだけど、間接キッスはOKでも、歯ブラシの共有はだめなんだとか。かといって、歯ブラシを鞄に常駐させるのもなんだかなーというわけで、こっそりと友人の歯ブラシを使う事になりそうだ笑。