食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

グレープフルーツ+ソーダ水

 先日建設中のマンションを訪ねたけど、おおむね出来上がってドアと窓がついている所は気密性が高いためかドアをあけたらむわっとしてたじろぐ。インドの家みたいに壁の上の方には穴があいていてトカゲが入って来たり、窓は閉めてもまたあいちゃったり、そんくらい風が吹き抜ける隙間があった方が自然なんだなあ、と同時に、私にはあっちの方が合っているかもしれない…とも思った。


 そんな暑い夜、風呂上がりにビール!といきたいが明日も近づいているので何か冷たいものを…。いろいろと飲み物は入っているけど、今夜買って来たばかりなので冷えているのがサイダー水しかない。サイダー水って単品じゃそんなにおいしくないし!!ドイツとかヨーロッパは「水くださーい」って言うとペリエみたいな炭酸入りミネラルウォーターが出て来ちゃうから「ノンガス、ハラショー!」と言わないと日本人にはだめだとかそうじゃないとか。

 で、仕方なくピンクグレープルフーツジュースとサイダー水を割って飲む事にしたんだけど、想像ではまあまあ薄いジュースだろ。のはずが、なんかトマトジュースっぽかった。無念。