食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

知られざるインド特集その2

 インドの列車にはだいたい7クラスくらいあって、1等は食事、ミネラルウォーター、ボーイ付赤じゅうたんのセレブクラスから、貨物扱いか!ってくらいのぎゅう詰め2等座席まで色々。ちょっとした距離なら外国人旅行者でも2等座席自由席にて旅行をするようです。ここではなぜか荷物棚が一番落ち着ける場所。それはこの映像を見てみれば一目瞭然だよ。えー!どう考えたって座席の方が…と思うなら、まず見てミソ!


 



はい。おつかれさまでしたー。

まず隣の子どもをビデオに撮っていたアングロサクソン旅行者カップル。そしたら電車はとある駅に到着した。そのとき!ダムが決壊したかのようになだれこんでくる乗客達!決してビデオが珍しくって映りたがってよってたかっているのではありまセーヌ!まあ、そういう事もありえるけどね。下の座席に座っていると「もっと詰めろよ!」とか、辛そうな立ち乗り乗客達に囲まれてなんだか悪いなあ〜という気もしてきますが、網棚だったら「下界は大変じゃのお〜」という達観した心持ちで旅行できるでしょう。別に恨まれちゃいないので、堂々とするべし。