食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

トム・ヤム・クン


 「マッハ!!!!!!!」に続くタイ人トニージャーの映画。運動能力が抜群で、前回は村の大切な仏像が盗まれたが、今回は小さい頃から一緒に育った象が盗まれた。象牙目当てじゃ生きたまま連れ去らないしな〜と思ったらなんと…。


 という展開。なかなかエグくてさすが中国人と思わざるを得ない。舞台はオーストラリアで、中国語と英語とタイ語が行き交う不思議な作品。前にも増して演出が派手になっているような気がして、全く関係ないタイ人の水上の家が崩壊したり、爆発に巻き込まれたりして、大切な象を救うため、父の敵をとるためとはいえ、ちょっと迷惑やなーと思ったりもしたw。ストーリーはともかく、すかっとしたい時にはいいかも。


トム・ヤム・クン