食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

フルーツ牛乳

 火曜日は私にとって魔曜日で、
2限 カラリパヤット(ヨガみたいなもの)
昼休み カバディの練習
3限 トランポリン



7限 アジア映画論

という恐ろしい時間割である。2限は10時40分からで、7限が終わるのは21時10分。どっぷり大学に浸って、空いた時間で戸山公園で昼寝したり、図書館で昼寝したり、って昼寝してばっかりである。体内リズム的に大学に来るのは18時というのがしみついているのでイレギュラーで5限とか入ってるだけでその日はちょっとリズムがくずれて疲れる。
さらに、昼間はずーっと休みなくスポーツ系なので、いつも週後半は筋肉痛。痛みがとれてきたかな〜という頃にまた1週が回っちゃうので、なかなか運動不足が実感できない感じである。
で、今日はなんかやたらに疲れていたので久しぶりに銭湯に行ってみた。インドにいた頃は、最初は律儀にブリキのたらいに水をはってコンロであたためて、それをうすめて…なんてやりながら水浴びをしていたけど、途中から面倒くさくなってほぼ水で済ませるようになった。すると、まあ楽っちゃ楽なんだけど、疲れがあんまりとれないなーと思っていた。やっぱり暖かい風呂に入りたい!!と、さばを食うのと同じくらい、欲していた日本のものである。
お湯につかりながら、ああ、そういえばこれほんっとに来たかったんだよな数ヶ月前は。とか思うと、なんか感慨深くなってしまった。いいなあ〜屋根が高い風呂。最初入った時にはだれーもいなくて貸し切り状態。貸し切りなんて嬉しいやら、未来を憂いてかなしいやら。

風呂上がりにちょっと水分足りないなと思ったので牛乳を飲もうと思った。で、いつもは迷う事なくコーヒー牛乳なんだけど(ここにはビールなかったし)、なんかフルーツ牛乳が気になったのだ。魔が差して飲んでみて、まあうまいかな〜と思っていたら、そういえば牛乳の味がしない。ん?と思って良く見ると、「フルーツ」と書いてあるだけだった。。
昔のカルシウムパーラーみたいな、あんな感じの飲み物みたい。知らなかったー