食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

やっぱりカレーはウマい

 最近外食が多くて、でもレパートリーの少なさにびっくり。ここ最近「飲みいく?」となったら給料日前なので高田馬場のサムギョッサル屋か鳥やすだ。サムギョッサル屋にいたっては週1回くらいのペースで行っている。サムギョッサルとは?って気になったら検索して頂きたいところだけど、肉を焼くオンドル石が斜めになっているのでかなり肉自体の脂が落ちて、焼き肉なのにヘルシー!っていう気がするんだけど、こんだけ食ってりゃお肉も貯まる。最近腰回りがよぼっとしてきたのだ。やべーーーーーーーーーーー

 ちょっと粗食を目指そうと思って、響きが健康そうな「釜焼きパン」の158(いちごや@西早稲田)へ。ついこないだ通りかかったら

「To Foreign Students
ハンバーガーは日曜しか売らないよ」

みたいな張り紙がしてあったので、外国人学生となにかトラブルでもあったのかと思ったら、単に仕入れの関係で日曜日しか作れないらしい。日曜しか作れないってどんな仕入れの関係なのか気になるけど、外国人学生が「差別だ!」なんて誤解しなけりゃいいけど。別に阻害的な意味はないのかな。あそこは確か早大の留学生寮がある近くなので外国人も多いのかもしれない。ってか、最近西早稲田近辺を歩く外人の確率が半端なく高いように思う。急激に国際化してるなー。158のパンは今日もうまかった。