食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

オール明けに記者会見するのはやめようという教訓

 中川財務相が辞任という新聞の記事を読んで、二日前に何かがあったのだと初めて知った。今までも寮にテレビがなくても新聞で情報が補えたけど、今度ばかりは見ない訳にはいかない!てゆっか見ないと全然酩酊っぷりが分からないわー、と思って、それでもテレビはないからユーチューブでチェックしてみた。新聞だと酔っぱらってて恥ずかしいみたいな感じだったけど、そう思ってみると酔っぱらっているってより相当眠そう?あんな状態であるなら、先延ばしにするか一言調子が良くないので代わりに誰かがみたいな感じで断っておいた方が良かったんじゃなかろうか。どちらにせよ恥をかくわけだし。一企業の社長がころころ代わったら、あそこもうヤバいんじゃないの、と思われるのがオチだけど、同じ事をとある先進国がやってんだからなー。かくゆう私だって、電話しながら寝る時はだいたいあんな感じらしい。ようするに、人としゃべる状態じゃないってことですな。