食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

夏休みに行きたい所

 大分:上海で知り合った友人が居酒屋を開業 たぶん3年目くらい
    焼酎は好きでないが、鶏肉おいしかったし、
    泊まり賃ただだし、
    明礬温泉最高だったからまた行きたす。


 岡山:会社の同期がいるところ。
    数少ない同い年の同期である
    (確か70数人いて同い年は3人くらい)。
    そして私以外みんな院卒。奴も院卒。


 大阪:一番仲の良い同期がいる。
    高校の同級生も結構転勤で飛ばされている。
    知り合いがそこそこいるので
    過密スケジュールになる事必至。
    なぜか前回は客人である私がご馳走するハメになった。
    関西人こわい!アンチ関西転勤。


 上海:中国嫌いが薄れてきたので、
    上海万博に行ってまた中国嫌い復活。
    上海は開発のスピードがめちゃ早かったので、
    町並みがどこまで変化しているかも見もの。
    SIMフリーの中古携帯を買いたい@宝山路。


 バリ島:体を休めるならビーチリゾート。
     でも海は嫌いなので、
     ホテルのプールで1日中読書。


 バンコク:やっぱり滞在費安いしマッサージ安いし
      ご飯おいしいし。


 NY:後輩が留学したので、
   さんざん面倒見たお礼をしてもらいに。(NY観光)


 北京:友人がいるのに行った事無い。
    でも、行ってもすることない。


 インド:夏になると、デリーで暑さのため何人死亡とか
     毎日ニュースでやってた。ありえん!
     とか思ってたら、
     今年は日本がその状態じゃないか。
     とさっき気づいた。
     やっぱ秋以降に行こう。