食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

さあ夏休み!

 会社の夏休み予定が発表されたので、さーてなにかしようかなと考えてみる。ぱっと思いつくのはみんな一緒の旅行らしく、昼休みにチケットを調べてみた。お盆の真っ盛りでも韓国行くのに4万円なら、思ったより高くないかも?国内線の最盛期は割引がないから、福岡行くのに片道39千円とかかかるんだから、海外の方が飛行機でご飯も出るし安上がりだよなー。へんなの!国内線て、どうしても国土が小さいからサービスを提供するのに限界あるし、いくら映画とかばんばん見られるようになっても見切れないから難しいところだなと思う。その点、インドの国内線は飛行時間が長いので映画も見れるし一眠りできるし、なかなかレベル高く成長していると思われる。


 で、次に気になるインドを見てみたらなんと8万円。インドってだいたいいつの時期でも8万円くらい。ということは、お盆需要がなくて、なかなかコストパフォーマンス的には良い選択かもしれない?


 ということを考えていると8月になって、結局人の少ない東京でのんびり過ごす事になるのだろうか。