食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

福岡のよいところ タクシー編

 福岡の何がいいって、物価が安い。バスや地下鉄はすぐ近くもしくは次の駅までなら100円。そしてタクシーは初乗り550円!距離は1.2kmまでだからならせば東京と変わらないかもしれないけど、近距離として使いやすい。しかも!パンダタクシーならば、初乗り290円!(距離は850m)。あー、ちょっとあそこまで乗ってったら楽なのになあ!という時にパンダがくれば迷わず乗っちゃうだろうな。


 というわけで、タクシー三昧でリッチな気分になった福岡旅行。交通手段の値段が安いというのは人の流通を促進して地域活性につながるのではないでしょうか。なんつって。