食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ばんざい!リンガーハット

 リンガーハットが、野菜の国産化に乗り出した。野菜たっぷりちゃんぽんを始め、ちゃんぽんや皿うどんに使う野菜をコーンを除いて国産野菜にするという取り組みだ。コーンは収穫時期の問題でどうしても国産の調達が難しかったらしい。


 私としてはこの動きにはモーレツに賛成である。すばらしい!農業は1億2千だか3千万人の生活を支える根底である割に全くありがたがられてない。国産は買いたいけど値段が違うもんねえ。という感じ? 実際国産野菜に切り替える事でメニューの価格も少し上がるようだがやむを得ないだろう。スーパーでの輸入物と国産野菜の値段の違いを見ていれば理解できる。


 そんなに大食いじゃない私は野菜たっぷりちゃんぽんは多すぎるかなーという気がするし、どっちかっていうと汁物よりも皿うどんがすきなのでいつも通りこないだ皿うどんを食べてみた。が、周りは「野菜たっぷり一丁〜!」みたいなオーダー連発。いいぞ、リンガー。がんばれ、農業!