食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

 免許合宿

そういえば、上の東京=鹿児島の事を考えていたら去年の夏に行った宮崎を思い出した。免許合宿で行ったんだけど、なんと往復の飛行機代支給。ホテル&17日間3食付(結構ボリュームあり)、生協の早割5千円とかなんとかで、近くの教習所に通学する時間と手間を考えたら宮崎観光もちょっとできたし旅行気分でオトク。値段的にも生協で比べたらなぜか合宿の方が5万円以上安かったはず。しかも、入校日に台風で飛行機が飛ばなくて2日位遅れて到着したのに受け入れてくれて優しさを感じたなぁ。宮崎の印象はといえば、、、日高っていうお菓子屋さんの大福がおもしろかった。教官が愛着もてる。運転がだめだめで怒られて落ち込んだりもしたけど、あそこで怒られなかったら惰性だったかも。と今思う。他の教習所がどうなんて知らないけれど、絶対評価なら大プッシュです。宮崎のサンモータースクール。