食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

 巨大チキン

mokich2005-05-24


今日も、大久保工科大学と呼ばれる理工学部キャンパスにてデッサン。今日はトヨタ?のSOARER(ソアラ)という車だった。国産なのに、こんなかっちょいい車があるんだね!車とは縁遠いチャリ生活を送っているため、感心した。
で、巨大チキンとは何の話かというと、理工参上記念に学食へお邪魔しておろしチキンを食した時の話だ。誰かが「理工の学食はボリュームあるよ〜」と言ってたので気になってたんだけど、なんか文カフェ(文学部キャンパスの食堂)よりメニューが豊富なんじゃない?! ディスプレイ(って言うんだっけ、プラスチックとかでできた見本)にあったチキンカツはどこだ〜と探すといっちばん奥に発見!ポークとチキン合わせて10種類以上あったかな。でおろしチキンカツを頼んだんだけど、なななんと、オーダーしてから揚げてくれる!学食と言えば作り置きを加熱し続けてちょっとしょっぱめで、バランスよい食事が”比較的”安価にとれるってのがウリだと思ってんだけど、なんとその場で揚げてくれるなんて!だから5分くらい待たされるけど、それだけでほくほく。そしてその大きさにびっくり!皿からあふれんばかりのチキンの1枚肉。おろしもタレも十分かけてくれて、こりゃすげーや!写真では大きさがはっきりとわかりかねるかと思いますが、機会があったらぜひお試しあれ〜 これで340円はオトク。ライスSS入れても400円でお釣りきます。文カフェでも売ってくれることを切に希望。一言カードに書いちゃおうかな。