食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

 面接行ってきます

今午前1時。さっき帰ってきました。明日はバイトの面接だ!わがまま放題いっていたのでなかなか決まらなかったアルバイト。そろそろ本当に決めないと正直キツい。熱意だけは誰よりもあります!ってそれだけじゃーだめなんだけどね。
採用側としては3年生はもうタブーなのかな。電話した時に3年生っつったら、就職活動始まったらバイトできるんですか?って聞かれた。可能な限り長く働きたいと思っているけど、就職活動するかもまだわからないしもし活動するとしたらどうゆう風になるかも自分でもわからないから、迷惑だったら今断ってほしい、みたいな事を伝えたら一応面接をしてくれるみたい。ホッ。どうか採用してくれますように。ただ俺より若いのが応募してきたら瞬殺かも。今まで事務のアルバイトとかコールセンターとかやらせてもらってきたけど、実際これが社会に通用するかといったらそんな訳ない。ということに最近ハッと気付かされた。それぞれ、たくさん考えされされることは多かったし、とても勉強になったから感謝している。ただ有給はくれるべきだったと今でも思ってるけど。明日は仕事に対するやりたい気持ちを素直にぶつけてこれたらいいなと思います。