食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

JPエクスプレスとゆうぱっく

 昨日、5年くらい前に始めて一人で大旅行トルコ&エジプトに行った時に知り合った早大生と飲みに行った。当時私はたしか大学1年終わりの春休み。彼は大学5年で卒業してなんかサラリーマンになるとか言っていた気がする。割り勘しようということでカッパドキア洞窟ホテルに一緒に泊まったのであるが、その時「洗濯めんどくせーじゃん」と100円均一で買ってきた使い捨てパンツ(紙製)というのを使っていてショッキングだったことが一番覚えている。そもそもそんなパンツが世に存在するとは…。しかも年頃の大学生が…。みたいな。

ちなみにカッパドキアはこういうところ。


 ヲタの聖地アキバで飲もう!(なんで)ということになったのだが、金曜のアキバはもはやヲタ聖地ではなく、サラリーマンのヘブンであった。特に最近できたアキバトリム側。アキバトリムには無印、ウニクロ(友人の間ではこう呼ぶ)、鎌倉シャツと良質&低価格のショッピングができ、好物のバスキンロビンスもある。デリーの店舗は爆破したいくらいむかつくけど。トリムの向かいには1Fにおしゃれーなバーがある居酒屋ビルがあり、上の階もそれなりのチェーン居酒屋&ビッグエコー。居酒屋は23時半閉店と頂けない感じだけど、アカぬけないアキバゆえ?ちなみにどの階も満席で我々は居酒屋難民になった。隣の村役場、町役場はぜったい行きたくないし!というわけで、適当な韓国飲み屋へ。ひさしぶりだねーとかいいつつカムジャタン食ってめでたし!

 で、帰ってきたら届いていたのよ不在票。JPエクスプレスって書いてあるからゆうぱっくかと思って郵便局のページから再配達を申し込むが、はじかれる。荷物の種類の所に、不在票にある「JPEX宅配便」という選択肢がない。なんでやねん!と思って、今度は不在票に書いてあるURLに行ってみると、なんと全然違うホームページであった。どうやらペリカン便のサービス名が変わったやつ?確かにペリカン便のトラックにJPエクスプレスってとってつけたようなステッカーが最近貼ってあるなーとか思っていたけど。統合する予定だったらしいけど延期になり、そのままか。ややこしいわい!