食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

長崎より

 本キャンの生協に行くと「共立自動車学校」というのぼりを発見。どっかで見た事あるなあ〜と思っていたら、合宿免許を申し込む時にサンモータースクールと迷った、長崎は佐世保にある共立自動車学校だった。わざわざ長崎から東京まで出張営業に来ているのか、と思ってなんか感慨深くなる。私が行ったサンモータースクールは宮崎県にあり、関西圏の学生が多いって言っていたから、当然営業も関西あたりを重点的にやっているんだろうなーと思っていた。共立自動車学校はアパートがきれいそうだったし、学校の近くだし、佐世保って確か宮本輝の小説で読んで以来、なんか惹かれるものがあるので行ってみたかったのだ。それに、戦争時に暗号を送るのに使っていた3つの電波塔があるのも佐世保佐世保バーガー佐世保
 今からの申し込みだと、夏休みをターゲットにしているのだろうけど、気温で言えば東北あたりの方がいいかもしれないなあ。でも、東京から東北へは行きやすいけど、遠い感のある九州圏にこの機会に行ってみるってのもオススメする。少なくとも、私の通ったサンモータースクールはとても良い教習所だったから。