食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

TOEFL

明日初めてTOEFLというテストを受けに行く。バイトやら授業やらがあるので、明日の朝9時スタートという強行スケジュール。そのあと夜9時まで授業あるし。。。だいたい留学する人向けのテストだから、そう簡単にいい点数がとれるわけないと思うんだけど、自分もう3年だし、あとがないのでなにがなんでも夏までに出願基準をクリアーしなくちゃいけないことに気付いたのだ。受験料が$130もするから無駄にはできないし(来月からは$140みたい)。ラッキーな事に、今日7限が休講になってたので、ちょっとは勉強しろってことかな。とりあえず、早起きを頑張ろうと思う。