食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

いざなわれる沖縄

今日初めて高円寺で降りた。友人と飲む約束をしたから。その友人がよく行くと言う沖縄料理屋(居酒屋)に行った。「抱瓶(だちびん)」ていう店。お店の中はごちゃごちゃしてるんだけど不思議に落ち着く感じ。懐かしいとでもいうのかな。料理もウマいし、結構安いし、ついつい長居してしまった。。去年沖縄に行って台風難民になった訳で、もうこりごり!と思っていたのにやっぱり行きたい!!行きたくなってきた!!今や沖縄に行くよりグアムや韓国の方が安いって言われるけど、でも沖縄は日本が誇る素晴らしい県だと思う。やっぱりちょっと高くても、あの暑さ、透き通る海、のんびりした昼下がり!ん〜、いざなわれるなぁ!