食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

アルティメットってご存じ?

最近ユニクロの千円スポーツウェア(みたいなやつ)のCMでフライングディスクやってるのを見た事ありますか?え?フリスビーじゃないの?と思ったら、実はフリスビーは特定の商品の固有名詞(というかブランド名?)だから、正式にはあの円盤、フライングディスクって言うんだって。へぇー

実は、大学入学したての新歓の時期にフライングディスクを利用したアルティメットというサークルの新歓に行って本気で入ろうかと思ってました。ところが、呑み会やら1年会やらがことごとく授業の時間と重なって、練習もできないしってことであきらめました。でも超楽しかったんだけどな〜飲み会は。無念!
アルティメットというのは、アメフトに近いスポーツをボールの代わりにフライングディスクでやるというもの。案外激しく走る飛ぶ投げるキャッチ!ダッシュ!みたいな感じで疲れます。でもあれを続けてれば今ここにあるぶよぶよしたやつとかなかったんだろうなぁ。。。。なんて。。