食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

さくら水産

知ってる人は知ってると思うけど、サワーがどれ頼んでも同じ味の居酒屋。ビールの泡がどろっとしてて不思議な居酒屋。だけどアナゴの一本上げはおいしい居酒屋。そしてめちめち安い。で、最近よくランチを食べる。なんたって安い!日替わりは500円でだいたい魚定食か肉定食に分かれている。しかも、ご飯みそ汁お変わり自由、生卵、ふりかけ、味付のり、ふりかけ、漬け物食べ放題!要するにおかず以外は食べ放題って訳で、他の定食屋はやっぱり高いから自然と水産か天狗に行く事になる(ちなみに天狗は4種類のメニューのうち1つが日替わりだけど、あんまり日替わってないという噂)。いつもは500円でお腹いっぱいだからいいんだけど、今日は肉定食が「牛皿」だった。嫌な予感。。。魚は好きじゃないから肉しかないか。。いやちょっと奮発して中落ち定食!と迷ってるうちに定食Bのチケットをお買い上げ。あーあ。大抵は大丈夫だけど、牛皿松屋の勝利。