食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

劇団 木霊

 さて、「劇団 木霊」。なんて読むでしょう。僕は「もくれい」と読んでいました。妖しい劇団があるもんだな、と。そしたら、「こだま」なんですね。たぶん作った字なんだと思いますが、いい名前。田中眞紀子もいたとかいなかったとか。
 友人がやってる劇団の公演に行ってきた。新人公演だけど、内容は充実。場面展開と選曲がテンポよく、場面が切り替わると、はっ!としてしまうこともしばしば。声が枯れちゃわないかすごく心配だったけど、満足だった。席が少なくなってきた時に「できるだけ真ん中にお詰めください。」というアナウンス。だいたいの劇場では「奥の方へお詰め下さい」みたいなアナウンスで、早く来たのに理不尽じゃん、と思う事もしばしばなんだけど、さすが木霊気が利くなー。そして全員挨拶が素晴らしい。劇団木霊 新人公演は明日まで。前売・当日300円
 http://www.geocities.jp/dramatic_echoes/nextact.htm

講演後、てんや脇の舟形やにて一杯。本当に一杯とおかず数品だったのに二人で四千円はやや高い。味は悪くないけど。これなら隣の公太望の方が愛想はないけど、いいかもしれない。チャーシューがおすすめ。しかも、おっさん話してみれば優しいし。日曜日だからまつやと舟形やくらいしか開いてなかったんだけどね。