食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ある日、スーパーでの1日

 少しでも腹の足しを増やすべく、アルバイトを増やした。といっても平日にやってる事務仕事の日にちを増やしたくはなかったので週末系の。スーパーとかによくいるアレであります。昼前から夜まで1日中、色んな人にアピールしてみたけど、ある程度強引に呼び止めた方がいいのかもと感じること多数。結局買わない人の方が多いけど、買ってく人でも、声かけても最初は素通り、しかけるのをさらに呼び止めて…みたいな。確かに、おまけにつられて自分で足とめるのもちょっと恥ずかしい時だってあるしな。云々勝手に都合よく考えて商売させて頂きましたよ。仕事、いっぱい回ってくるといいなあ。カードの請求さえ危うい。