食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

多忙につき

って多忙だったらパソコンなんて開いてる暇ねー!って時代でもなく、開いてしまった。それにしても、普段は死ぬ程暇でも、用事はまとめてやってくる。
1:体育祭
別に赤軍白軍に別れてどっかの競技場を借りてやる訳でもなく、大学のいたるところで体育科目の試合やらダンスやらをやっているっちゅう感じ。フェンシングは日々深刻になる過疎化にあえいでいると思ったが、2コマあわせたら結構な人数がいた。俺のクラスの方が断然少なかったけど。去年体育カバディで一緒だったikkei君がいて、久しぶりの感動に再会!彼はかなり貫禄があり、きっと実年齢より年上に見られる事が多いと思うけど、試合してる間に「いくつに見えたー?」と周りに聞きまくってしまった。元剣道士のフェンシングの姿もなかなかに加齢、じゃなかった華麗。かっけーなー。

2:バイト
基本9〜17時を午前休みにしてもらい体育祭に出席。結局終わったの12時過ぎていてかなりぎりぎりだった。別に仕事は話す程の事もなく。

3:早稲田祭準備
作品の搬入をしようと思ったんだけど、いろいろハプニングのため一旦中止。会場自体は所狭しと作品が並べられて、凝った感じのが多い。芸術学部でもないのにそれなりに芸術のコーナーが成り立つというのはおもしろい。これだけの規模の総合大学だからこそ、一度にこれだけのバリエーションのイベントが用意できるのだろう。

そして明日はカバディの試合で、懐かしの座間へ。
バイトが忙しくて休めず、練習にあまり出られなかった。普段からできるだけ多く仲間とコミュニケートしたいんだけど、なかなかうまくいかずもどかしい。すべてを時間のせいにして逃げてきたような所があるけれど、失う宝の方が多いか。とにかく明日は雑念を捨てて3試合、乗り切らなければ。