食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

3年編入

 大阪の友人が、3年編入するかもしれないと言うので事務所で編入の要項を買って送ってあげる事にした。要項を買ってみたら結構重かったので初めてEXPACK500というのを使ってみる。ゆうぱっくでも良かったけど、こっちの方が封筒が破れたりとか、そういう心配しなくていいし。どちらにせよ重さは関係ない(EXPACKは一応重量制限があるけど通常の使用には関係なさそう)のが良い。でも調子にのって色々詰め込んだらポストに入らなかった。
 去年、3年編入で入ってきた人と知り合ったが、編入してきて半年で就職活動が始まり、当然3年から入ったサークルも忙しそうだし、しかも「東京の人は冷たい」とすごく言われた。あまり今までそれを理解してなかったけど、先日、昔住んでいた座間に行った時に、飲み屋のおじさんと話していたら「あ、田舎に帰るってこういう気持ちなのかな」という気がした。あの安らぎって、いいなぁ。