食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ブックセンターにて

 演習の課題でFinal Cut Proというソフトにチャレンジしていたのだけど、これがさっぱり分からない。分からないから参考書だ!という事で、ブックセンターで探してみたけど希望のものは見つからず。Photo Shopの本はいっぱいあるんだな。確かに、あれが使えてパソコンの使い方が広がったし、使い道も多い。それに対して動画編集っちゅうのは日常生活ではあまり使わないしなー。使うとしてもiMovieで足りるだろうし。だいたいソフトが95000
円もするのが良くない。参考書も結局他の所で4000円もしたし。
 さて、ブックセンターにはなくてどよーんとした気分で去ろうとしたその時、見覚えのある人に肩を叩かれた。はて、と思ったらなんと去年の夏休みの実習「ヨット」にて会った女の子。相変わらず目力が強い。こういう久しぶりの再会って、大学を出ればもうなくなっちゃうんだろう、特に私なんかは。みずほの株トラブルの話と「あせろうぜ」という話をして別れた。