食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

うれし楽しみ春休み

 なんとなく生協のトラベルセンターに行き、春休みはどこに行こうかなと考えてみた。航空券がやたら安いと思ったら今月28日までのセールだそうで、それ以降は5千円位高くなってしまう。かといってまだ1月や2月の予定なんてわかんねー!でも予約してしまいたい!という事でどきどきしながら、生協を後にした。
 現在の有力候補としては
1:エジプト(かトルコ)&ドイツで、その辺ふらふら
2:マイルを使って中国→チベット
3:カナダ&ペルー
の3通り。3のカナダにはこだわらないけど、カナダ乗り換えが安そうなので、ついでにって感じではあるけど。いずれにしてもお金がかかるなー。中国は格安航空券が浸透して来ているけど、なぜか中国各地←→チベットの航空券はいずれも定価で、往復で5万円ほどしてしまう。広い国内で国内線が片道2万5千円でも不思議はないんだけど、高くてちょっと手が出ません。チベットに通じる鉄道ができてしまったら最初のうちは混雑しそうだし、行くなら早めに行きたいのだが。