食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

チキンがやばそう

 バイト当日、忙しくてのんびりご飯も食べてられないのでやむを得ず近くにあった最大手ファーストフードへ。好きじゃないのであまり行かないけど、久しぶりに。持ち合わせがないから仕方なく100円のチキンバーガーとアップルパイとジュース。わびしい。
 以前スーパーサイズミーを見た時にナゲットの作り方がえげつないのを知って、じゃあチキンバーガーはどうなんだろうと思っていたのだが、あまりチキンていう感じじゃない。なぜか。それは筋(すじ)がないから。全体的に気泡が入っているような、固いスポンジを食べているような食感。味付けも肉ばかりしょっぱくて、あまり良くない。ナゲットの大きい版をパンに挟んだような感じなのかな。毎回当然のようにオリンピックの公式スポンサーになり、「母国と同じ味で思わずほころぶ選手達」みたいな報道を目にするし、海外に行ってどうしても食事が合わなければファーストフードに行けば間違いないのは事実。さらにご当地マックを食べるためにファーストフードに行ったりもする。けど、オリンピックの公式スポンサーに「フレッシュネスバーガー」とか「モスバーガー」がなったとしたら、「わお!日本のハンバーガーってワンダフルネ!!」みたいには…ならないかな。