食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

軽井沢でテニス

 私には小さな夢がいくつかあるのだが、「軽井沢でテニスをする」というのもその1つ。軽井沢がまず響き的にゴージャス(古)であり、さらにそこで華麗にテニスをするという事は結構いい感じなんじゃないかと思うのである。だから、高校の体育でやった時も、体育の野外活動でやった時も、「軽井沢でテニスをするのが夢なんです!」とか恥ずかしげもなく言っていた。まあ実際は菅平とか草津でも十分なんだけど。むしろ空いててそっちの方がいいかも。
 で、大学生になって2度目のテニスを早稲田にあるオートテニスにて。id:amanomurakumo:20060313で書かれていたので見て知ったのだが、本当に地味。上を見て歩いていたら、あれ?緑のネットがあるけど、何かあるのかな、という感じ。しかもオートテニスを初めて見た。バッティングより広いスペースで、バッティングと同じ要領でテニスボールがポーンとあっちこっち強弱をつけて放り出してくれるものを丁度良い高さに打つという訳だが、いかんせんこれが結構楽しい。外でやると下手な場合、あっちこっちにボールが飛んで行ってしまい、ラリーしてる時間よりボール拾いの時間の方が長かったみたいな事になりかねないが、これはネットがあるのでそんな事がない。思う存分打ちっぱなしである。最高。さらに、相場を知らないが1回のボール数がかなり多い気がするのである。普通バッティングだと1ゲーム15球前後じゃないかと思うのだが、20〜30球出ていそう。2回やったら結構汗かいて気持ち良かった。野球はへたくそだが、テニスならそこそこ当たるし、あっちこっち小走りになるのでいい気分。良い場所を知ったぞ。