食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

かきあげ&そば

 先日、大学近くの「こころ」という新しめのそば屋に行ってきた。前からあったのは知ってたけど、あの辺でご飯を食べる事自体少ないし、西門周辺なら158(いちごや)のオムライスって決まっているので、なかなか新しい店に入る事がない。今回は覗いてみて結構すいていそうだったので試しに入店。かきあげがとてつもなく大きいみたいな話を聞いていたので、かきあげそばの食券を購入。なんと、うめもととかとは違い、注文してから目の前でおじさんが揚げてくれるらしい。これは期待できるかも?!

 という訳で出て来たのが写真のかき揚げ&そば。なんか、かき揚げは縦横比がほぼ1:1という感じで、大きさにひたすら圧倒される。こわけにしてそばと一緒に食べるので、小さなてんぷら皿からはぼろぼろとくずが落ちる。みんなきれいに食べてるなあ。味はまあおいしい。だけど400円でこのかきあげが食べられるならば素晴らしい。他の天丼系もボリュームありそうだった。うめもとのかきあげそば+無料卵よりはこっちの方が価値がありそう。

 ちなみに、ちょっと分かりにくいが写真の右にちょこっと突き出しているのがそばが入っているどんぶり。