食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

統合ってどこが

 もうずっと放置していた旧東京三菱銀行、現三菱東京UFJ銀行へ、お金を引き出しに行った。すると、ATMの下の方に「このATMは旧東京三菱銀行のAMTです。」旧UFJ銀行のお客さまは利用できるサービス内容が異なります。みたいなことが書いてある。別に引き出すとか残高照会するとかそういうレベルなら何も関係ないだろうけど、っていうか、むしろ今まで手数料がかかっていたかかからなくなったかの違いだけだろう。統合して1つの銀行になったなら、「旧」なんて言葉を使ってサービス内容を分けなきゃならないような中途半端なやり方はやめなさい。と思った。みずほができた時の教訓が活かされてないんじゃないか。まあ、今日お金降ろしたから、当分お世話になる事はないだろうけど。
 あと、投資信託をとっくにやめてるのに、年4回のレポートを無駄に送りつけてくるのもやめてほしいものだ。あー、連絡して止めてもらおうと思っても、年4回しか来ないのですぐ忘れてしまう。