食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ついつい今年も

mokich2006-05-15


 出てしまった本庄ー早稲田百キロハイク。通称百ハイ。私という生き物はどうやら良い事しか覚えてないものらしく、思い出せば覚えてない事も無いんだけど、通常はそんな事をわざわざ思い返す事はない。よって、今年も喜び勇んで申し込んでしまったのだ。

 さて、後悔は当日の朝から始まった。だって眠いんだもの。だいたい旅行などの準備も深夜から始めるのが常なので、百ハイもしかり。結局2時過ぎまで準備をして5時半に起きて本庄への電車に乗る。上野から本庄へは片道1450円もするので、歩いて帰ってくるしかない。そんな決意を胸に開会式の会場へ向かう。とにかく眠い。

 歩いてる途中、「東京 67km」とかいう看板を見ると、ああ車なら1時間で着くのに。俺が着くのは明日の夜か。はぁ。。みたいなことばかりが頭を巡る。そして眠くなる。しかし、終わった今となっては全てが美化され、もう自分よくやった!自分大好き!早稲田大好き!いつの間にか愛校心まで芽生えてしまった。

 今年は仮装もしていたので、帰りにスーパーで買い物をしてたら周りからの目線がすごかった。ああ、そういえば。。。

 ちなみに、今去年の日記を見返してみたら百ハイ日記(http://d.hatena.ne.jp/mokich/20050601)に

>あれだけ苦痛だったのに、来年がちょっと楽しみになっている自分が、怖い。

と書いてあった。まさに今年もこの心境だ。馬鹿はこうしてまた巡り繰り返す。らしい。