食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ここで人生終わるのか

 おとといくらいからなーんか調子が悪いなーと思っていたら、昨日の夜から一気にヒートアップ。体温計がないのでわからないが、今までの数少ない病気の経験から言うと38度ちょいの熱が出ていたんではなかろうか。頭の中はでっかい石が入ってるみたいにぐらんぐらんして、関節という関節が痛くて立っても座っても寝ても痛くてしょーがない。体中痛くて眠れなかったほど。食欲もでないし。外に食べにいく気力もなくてなんときつかったことか。なんとか薬局に行って「熱の薬ある?」って聞いたら「あるよ。だからあんたそんなに疲れてるように見えるんだねーあはは」とかいって呑気なもの。

 一人暮らししていると病気が怖いとたまに聞いていたけど、本当に怖いというか、この先どうなるんだろうと思った。しかし薬のお陰かオレンジのおかげか分からないけどとりあえず回復に向かっているのでよかったよかった。今日は学校を休んだのでその代わりに洗濯をしていい気分。病は気から。である。いい気分で、あとで病院にでも行こうっと。