食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

How to attracts students?

 遅ればせながら「しゅーかつ」というものを始めたので、バイトもできず週に何日かは説明会とか面接とか試験とかそういう事をしている。今までのアルバイトがスーツ着させられるのが多かったのでスーツもあるし、シャツもあるし、しゅーかつ軍資金はあまり必要ないな!と思っていたが、んなこたぁなかった。私が持っていたのは縞が入ったシャツとか、ストライプ柄のスーツとか、グレーのバッグだったりとかしたため、これはしゅーかつにはNGらしい。てことはー、結局買わなくちゃならないんかい、と思いつつまだ買ってない。試験だけだから平気かな〜なんて。

 本日は自動車メーカーの説明会に行ったんだけど、隣に座った女の子と駅で再会したのでものの5分くらい、乗換駅に着くまでしゃべっていた。なんと大阪から夜行バスで来たとか聞いて、なんか勝手にドラマチックになってしまったのだけど、そういうドラマが必要だよ就職活動には。しかも、「メキシコに10ヶ月留学してたんです」だって!ここで一気にボルテージUP。そういう経験をどう面接に活かすのかを、アドバイスを乞い、お互いの成功を願ってさようなら。品川に着くのがあっという間だったため、電話番号聞いときゃ良かった!と思ったが後の祭り。にしても、折り畳み傘っちゅーのはたたむのが面倒くさいなあ、使わない限りはかばんに入るかららくちんなんだけど。