食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

区議会委員選挙に行ってきた

 ってあたりまえだろー、と思うんだけど、社会人として働き始めた友人を見ていると「選挙行けなくてもやむを得ないのかも」と思う。忙しすぎだよなんだか!

こないだカンブリア宮殿で企業サイドの就職戦線の話があったけど、その時にゲストの男の人が「企業側がその辛い労働の向こうにある喜びってのを伝えきれていないんですよね。」と言っていたのがまさにそうだなと思った。その番組ではある企業の社長が「ラーメン界のマクドナルドになる!」と言っていたけどマクドナルドって今時目指すところじゃなくない?と一学生は思う。ラーメン界のジョジョエンだったらまだ魅力的に聞こえたかもね なんて思ったりして。私は運がいいのか、今のところ、説明会に行くたびに「ああこの会社っていいかも」と洗脳されまくりである。ちょっとのんびりしすぎかな。