食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

携帯ショップのレベルが低い

 今日、家族割引にしているソフトバンクの携帯電話の主回線と副回線を入れ替えたかったので何が必要か電話で聞いてからソフトバンクのお店に行った。
ら、パソコンカチカチしながらだいぶ待たせて「委任状が必要ですから出直して下さい」みたいな事を言われた。電話では新しく主回線になる人がお店に身分証を持ってくればいいと言っていたのにー。と思ったのでその事を伝えたらギャル同僚に確認。「えー?委任状?必要なんじゃない?わかんない。」と解決しなかったので電話でどこかに確認。「やっぱ大丈夫でした」だって。

 確かにソフトバンクは料金体系とかコロコロ変えるので複雑すぎてやんなっちゃうけど、消費者も有る程度知識を吸収して自己防衛しておかないと無駄足踏む事が増えそうだなー。